2018年10月6日土曜日

3DCG ZBrushCoreで女性キャラの頭を仮製作中です^^ 【その4】


スクリーンショット (167)_proc


今ここまでできましたよ^^順調順調^^


目を下げたり近寄せたりしておおもとの位置からずれましたけど、そのつじつま合わせを鼻とか口とかでしている感じですね^^顔全体も小さくなったりしていますね^^


鼻の穴のリファレンスが少なくてちょっとイメージで製作したりもしていますね^^

鼻がまだ大きいのかも??口が小さいのかも??^^


あとは眉毛がいつのころからか片方しか編集していなくて左右形が違うままになっていますね^^

片方を消してミラーでくっつけようとしているのですけど、マスクして分割しようかと思うのですけど分割の項目のボタンが暗転していてクリックできないですね;;

ちょっと前までは普通にできていた気がしたのですけど、何かバグっています^^

困り眉を早く直したいですね^^


お次は横顔美人にしつつ、鼻とあごをどうにかましにしていきたいと思います^^


バランスを見ながらパーツの位置をずらしますと、頭のサイズがかなり小さくなってきましたので、体とくっつけるときに体をスケールダウンしようかなと考え中です^^

瞳のサイズを触らずに同じ大きさのままできていますね^^ぼくは瞳のサイズがすべての基準になっています^^おそらく^^


液タブが来てからという物、作業の進展が半端ないですね^^

液タブはあるとないとじゃ大幅にできるものが違いますね^^

細かい作業が楽です^^

おおざっぱな作業も弱い力で雑にできるので楽ですね^^

拡大して雑に進めてスムースするので、おおざっぱにどんどん作業した方がいいですね^^

その方が早いです^^