2018年10月7日日曜日

3DCG ZBrushCoreで女性キャラの頭を仮製作中です^^ 【その5】


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昨日と比べますと、目や口を大きく変更しましたよ^^

日々変更幅が大きいので、経過を細かく記録しておきたいなと思いました^^


あごのラインを調整しましたけど、全体的に顔が短いかな??^^

正面から見ますと顔が長く感じますけど、斜めから見ますと短く見えますね^^不思議な感じがします^^


そういえば今日は横顔美人を目指しまして、大きく横顔の調整をしましたよ^^

あとは口角を下げて真顔仕様にしてみました^^

ぼくはいつも口角が上がった顔になってその分目が細くなってしまいますので、目を見開いて口角を下げてみました^^

完成度的には上昇しましたね^^


目を見開いた関係でまぶたの位置がかわり、まつ毛の位置が破たんしましたよ^^

まつ毛は眉毛と髪の毛と一緒にBlenderでヘアーパーティクルという物で作ろうかなと考え中ですね^^


それから、昨日マスクしても分割ボタンが暗転していると書きましたけど、サブディビジョンレベルを1にしたらアクティブになりましたよ^^

一つ賢くなりましたね^^

サブディビジョンレベルが1以外ですとどうやら分割できないみたいな気がしますね^^


本日はここまで!なり^^